Cruzer Contour

U3プラットフォームにメールなど移して約1か月。
USBに挿してから起動と終了の手間は置いといて・・
先日、何を血迷ったかThunderbirdも英語版なら2.0があるのか、と思って、なんの気なしにダウンロードしてインストールしてみたら、なぜかメールが表示されなかった。うまくアップグレードができない?気が動転してアンインストールしてみたら、見事にプロファイルを含むメールがすべてが無くなった。なんかフラッシュメモリなので捨てるのもあっという間・・。そのあと動転してて、バックアップも手違いで失った。1GBを超す膨大な過去を捨てるにはちょうどよかったかと思うしかない。
以外と困ったのは、サスペンドさせるとU3アプリはそのまま復帰できない。ちょっと面倒だね。