Safari3.1

速いと噂(参照)のSafariを試してみました。Windows版です。
気持ち速いかなぁ。たしかにトップページとしてGoogleを表示した時には文字通りパッという印象でしたが。マシンのせいか、HDDのIOで突っかかる感じ・・
ちなみにとあるページをFirefoxSafariで表示させてメモリの消費具合を比べると、

(メモリ使用量) Firefox Safari
1ページ表示 48,628k 66,716k
2ページ表示(タブ) 53,824k 77,264k
3ページ表示(タブ) 60,776k 87,604k

Safariのほうがメモリをくってます。
とあるページはITpro『Win版iTunesアップデートにSafariMozillaのCEOがAppleを批判』(参照)ですが、たしかにインストールしてないのにアップデートの表示がでたので1度はキャンセルしたんだよね。でも興味本位でインストールしてみました。
Apple版はそんなに速いのかなぁ。