Wiggle.co.ukでCamelbak スタミナ I を買った

ランニングボトルポーチを探してた。レビュー記事からCamelbak スタミナ I がいいなぁと思ったが、なんかどこも品切れ。探している過程でWiggleの広告を見かけたのだが、見るとモノによってはけっこう安い。日本語の表示もかなりしっかりしてて、不自由ない。
年初にポンドが安かったから自転車のヘルメットをUKサイト含めて色々探したけど、その時はWiggleは見つからなかった。いつから日本向けのサイトが?
£50.00以上買うと無料配送。9月13日の購入時のレートではおよそ7600円だったが、ボトルポーチ意外に急用なものもない。バスケットにスタミナ I を入れて表示を確認すると送料は£7.99、およそ1200円。スタミナ I が£15.64、およそ2400円だったから、送料含めても日本で買うより安い。迷った末単品で購入することにした。
優先配送というオプションが選ばれていて、どこで外せるのか散々探してしまったが、最後の確認のところでチェックを外せた。£3.99で在庫のないものなんかを優先して揃えて発送してくれるらしい。
支払いはカード。Wiggleチェック、PayPal、WorldPayの3つから選べた。WorldPayもWiggleチェックもカードを使うようでよく分からなかったのだが、ヘルプを見るとカード情報をWiggleが保持するか、銀行が保持するかの違いのようだった。
カード決済の日のレートが今より安くなってますように。
ものは22日に届いた。
肝心のスタミナ I の使用感は、ポケット類は充実してて、結構よい。ランニング中の揺れがどの程度のものか心配だったが、慣れてしまえば気にならない程度か。揺れにくいと思う。中身がフルでなければ普通にランニングできる。初め、思ったよりも揺れてしまって慌てたが、ちゃんと腰の上に乗るように装着しなおすと落ち着いた。


追記:09/10/22
購入日のレート153円で請求がきた。あれ?カード請求のレート計算って購入日だったかなぁ・・