スカイプ

Skype Day in Japanでバッファロースカイプ対応の新型USBハードフォンが出展されたとか。
BroadBandWatch『バッファロースカイプ専用ボタンを搭載したUSB対応ハンドセット』(参照)
なんかすごくかっこいい。携帯電話みたい。
前の原稿モデルは液晶画面もないのにデザインだけ真似て、液晶のところにはでかいシールがはられているだけで、キーが下側に集中しているものだから妙に押しづらい。
別のニュースも興味を引いた。
IT Pro『ソフィアシステムズ,Skype対応のハイブリッド型移動電話機を公開』(参照
これもかっこいい。携帯みたいでWindows CE5.0とWindows Mobile5.0を搭載しているんだね。なんか面白い。無線LANPHSか。
でもWindows CEとMobileの違いってなんだっけ。
追記
おぉ、なにげにダイアリーのアイコンが変わってる。
はてなの人気記事に『VS 2005のExpress Editionは事実上,無償提供へ:IT Pro』(参照)とな。へー
窓の杜 - 【NEWS】2つのテキストを比較して異なる部分を文字単位で色分け表示「ちゃうちゃう!」(参照)も面白い。ネーミングも○