ブログ検索

Ad Innovator『[国内]Yahoo! Japan、ブログ検索をベータ公開』(参照)の孫引きだけど、nikkeibp.jp日経BP:ヤフー、ブログ専門検索サービス「Yahoo!ブログ検索」を開始』(参照)とある。

ヤフーは3月13日、ブログ専門の検索サービス「Yahoo!ブログ検索」のベータ提供を開始した。「膨大な情報のなかから、自分の興味や関心のあることについて書いてあるブログ記事をまとめて探せる」(同社)

Yahoo!ブログ検索は、入力したキーワードおよび指定条件に一致するブログを、ブログまたは記事単位で表示する。「記事との一致」では、キーワードとの関連性が高い順に表示する「適合度順」と「更新日時順」が選べる。

へぇ〜。そこで「まんぞう」と検索してみる。
このブログが結果にでる。ほぉ。でも引越し前のブログとかにも同じタイトルを付けているのにでない。更新されないブログは無視されるみたいだ。
「まんぞう」というキーワードで9件のブログ。ふーん、けっこういるんだね、という印象。
ちなみに自分のは「森羅万象」からとった。うむ、これについては書いたことがなかったな。