システムエラーはやっぱりWindowsメッセンジャーだったのか?

パソコンの動きがあやしくなって色々と試したけれど、さっぱり改善しない。ずっとWindowsの起動後に例のイベントが残るので(参照)(参照)おかしくなったのはGoogleデスクトップを一度アンインストールしたときからかなぁ、とおもいつつ、Googleデスクトップのヘルプをあさる。
アンインストールのときにトラブル人もいるみたいだ。すでに削除済みだったが、ディレクトリやショートカット、setup.exeが残っているので、ためしにアンインストールをもう一度してみる。アンインストールの処理が始まって完了とでた。???なんかのこってたのかな?
再起動してもイベントはでなかったので、これだったのかなぁと思いながら、レジストリにキーが残っている場合もあるらしいのでレジストリをなにげに見てみると、HKEY_CURRENT_USER\S\Pというキーがある。なんだ、こりゃ?
なにかをやっているうちに再びイベントログにエラーがでた。うーむ、googleは無関係だったか。
なぞのキーをgoogle先生に聞くと、やはりWindowsメッセンジャーがらみのようだ。掲示板の書き込みがでてきた。
http://www.msghelp.net/showthread.php?tid=41003&pid=415992

It's an account number.

I recognize my account numbers.

Just to confirm, can you check here?
C:\Documents and Settings\User Name\Application Data\Microsoft\MSN Messenger

とあるので確認するとPの下のキーと一致してる。Windowsメッセンジャーのアカウントらしい。
Windows起動時にバックグランドで起動しないようにチェックを外してたけど、ためしにこいつをアンインストールしてみますか。ITmediaのtipsにあったコマンドで削除。
RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove
確認のダイアログがでないけど?まぁいいか。
しばらく様子を見よう。