起動しなくなったXPを救う「Rebuild」コマンド

GIGAZINE - 起動しなくなったXPを救う「Rebuild」コマンド(参照)をみる。
あぁ、2月に知っていれば、救えたパソコンもあったかも...なんて。

なお、この回復や修復を使用するにはことごとく「オリジナル セットアップ CD-ROM」が必要なわけですが、大部分の人が使用しているであろうメーカー製パソコンにはそんなものは付いていません。つまり「リカバリディスク」ではダメということ。しかしちゃんと救済手段があります。
Windows XP のインストール用起動ディスクを入手する方法
http://support.microsoft.com/kb/880422/JA/

そうそう、別のWindows CD-ROMからは修復できなかったんだよね。とほほ。これだったら、できたのかなぁ。
もう終わった話だけど。