スマートフォン

NTTドコモWindows Mobile端末を発売する。ウィルコムは戦略的にesの発売時期をこのちょっと前に合わせたのか。たぶんそうなんだろうなぁ。NTTドコモのそれよりも一歩早く発表されたW-ZERO3よりも小さい端末は、とても先進的に映る。
先日ヤマダ電機でモックを見れた。思ってたより大きくてちょっとびっくりしたが、携帯電話として申し分ない小ささになってる。興味をそそる。小さいアイテムは大好きだ。
2.8"ってこんなサイズか、これでメール処理ってやっぱりきついかなぁ、とか。しかし冷静に考えると、都会ならまだしも私が住んでいる田舎ではPHS端末ひとつにすることができるか?いや、携帯電話はやめられないだろうな・・と思う。
携帯電話とスマートフォンを2つ持つか?いや、持たないよな・・
auGoogleが手を組んできてGmailなんかが使いやすくなってくるわけだから、次の機種変更はWINだなと思うと、田舎暮らしで通勤片道15分(自転車)の私にはスマートフォンは不必要なのだろうか。