新聞を購読するの完全に止めました

isologue『新聞を購読するの完全に止めました』(参照)を読んで。
我が家も3ヶ月前くらいかな、新聞を止めました。
捨てるときのゴミの量が多い──2ヶ月に1回の回収だと大変なんだ──とか、細君も私もネットで事足りるというものあって止めた。
でも止めたら、代表からされて「昨日の△×新聞に載ってたホニャララの件、読んだ?」と聞かれることがたびたびあって、そんな時にちょっと困る。そういった地元ネタが減ったことを気にしなければ、まぁ大丈夫かな。
余談だが、エントリーの中にアーリーアダプター参照)のリンクがあった。「米国の社会学者エベレット・M・ロジャーズ(Everett M. Rogers)が最初に使った言葉」とある。へー。
『ブランドのDNA~ブランド戦略9つのウソとホント』片平 秀貴(著)、日経BP社、の中でビームスの事例があった。ビームスでは

の「ビームスの三角形」として紹介されていた。イノベーターのさらに前のカテゴリーがあるのが興味深かった。ちょっとそんなことを思い出した。
新聞取らないのはアーリーアダプターなのだろうか。金がないから取らないという人は多いような気もするが、単にニュースを読む習慣がないだけか。