popbox

phpspot開発日誌『JavaScriptでの画像プレビュー自由自在「PopBox」』(参照)で紹介のpopboxを試す。
サムネイル画像のスキン(PopBarというもの)の表示の仕方がわからなかったが、なんとかドキュメントを翻訳しながらできた。
で、実際の会社のwebページに組み込んでみると、PopBarの設定がtrueなのにでない!? 一度画像を拡大した後だとPopBarが表示される。
テストページでいろいろ試してみると、表のネストする数によって表示できないみたい。imgタグにスイッチがあるからだろうか。きっとJavaScriptのほうでロードする際の振る舞いが書いてあるのかな、わからんけど。
jQueryといい、このPopBoxといい、ドキュメントも整っているしこういったスクリプトが公開されてjavaを書けなくても使えるなんて、ホントすごいなぁ。