MobileMe これはいいね

iPhoneが日本でも発売されることになって、あーやっぱり欲しいなぁと思ってしまうわけだが、スタイリッシュなデザインだけで買えるかというと、そこまでリッチではない・・

今回iPhone以上に関心を引いたのが「MobileMe」開始というトピック。
メールやアドレス帳、カレンダーがいつでもどこでも最新情報っていうのは、これからのコンピューティングの普通になってくると思う。
GoogleをはじめとするSaaSの動向をみると、MicrosoftSharepointCRMでOnlineサービスを開始しているだから、全体でクラウドに向かって舵が切られつつあると感じる。
日本でもSharepointOnlineとか始めればいいのに。

それにしても、なぜAppleはExchangeやOutlookをターゲットにしているんだろ。これらがスタンダードなんだろうか。
ThunderbirdMobileMeに対応しないかなぁ。そしたらiPhone...

いずれにせよ、今の自分にとっては、いつでもどこでもにかかるコストが見合っていないんだけど。