同じFirefoxでもWindows版とLinux版でタグの解釈が違う?

自分で作成した会社のホームページを自宅でもたまに見るのだけど、最近Ubuntuを自宅で使い始めたので初めて気づく。レイアウトが崩れてる!!

Webページを作成したら、IE6、IE7FirefoxChromeの各ブラウザで見え方と動きをチェックするのだが、同じFirefoxでも、まさかWindows版とLinux版でも解釈が違ってくるとは思ってもみなかった・・

違ってくるのは、table内の区切り線などの幅と、inputフォームの幅。

tableでwidthの指定しても、LinuxFirefoxだけが解釈が違うようで、指定した幅にならない。160px指定なのに250pxくらいで文字の折り返されている。
tableタグを使わずにdivタグでくくって、cssでwidthを指定すると、文字の折り返しと区切り線は、指定どおりになった。

inputフォームは、文字幅 size=の解釈が違うようだ。全角と半角くらい違う。
これはどうしようもないのか?


会社のホームページへのアクセスは、LinuxOSは月あたり2セッション(たぶん自分だけか)。Macintoshが150前後、率にして4-5%。Safariではどう見えんだろうか・・

WindowsSafariで見てみたが、inputフォームの幅はsize1.5倍くらいか。違って見えるようだが、さすがにMacOSはチェックできんなぁ。