Excel VBA 実行後、画面がモザイクのようになって、ちゃんと再描画しない件

社内のあちらこちらからExcel VBAでつくったツールがバグってないかと、問い合わせ...
アクティブシートを切り替えながら値を代入したりコピペを繰り返すようなマクロの実行後に、複数のシート画面がモザイクのように重なってしまう。同じ現象が同時期に複数のPCで発生した。11月のセキュリティ更新があやしいのだろうか?
  
MS09-067 Microsoft Office Excel脆弱性により、リモートでコードが実行される (972652)が11月の更新に含まれている(参照
  
メモリ関連のfixのようですが、これ、一度アンインストールしてみたいのだけど、できないかなぁ

プログラムの追加と削除をみると、Microsoft Office Excel 2003 セキュリティ更新プログラム: KB973475 が表示されてる。

Security Update for Excel 2003 (KB973475): EXCEL

これを削除したら、画面の再表示のエラーは解消されたようなので、このパッチのバグかなぁ
  
  
追記:
Office2007の場合は

Security Update for Microsoft Office Excel 2007 (KB973593)

をアンインストールすると、再描画エラーは解消した。
でも、描画エラーなので、アクティブシートを切り替えてみるとかすればいいだけと思うけど。