Hugin 2009.2.0 でパノラマ写真の作成・・・で、やっとできた件

パノラマVRに興味を持って、よし、フリーソフトで作るぞっと思い、まずはパノラマ作成から。
Huginをダウンロード(参照

Hugin_2009_02_installer_w32.exeをダウンロード

Hugin 2009.2.0(4461)をインストールして、つなぎ合わせて、パノラマ出力しようとすると、できない。
次のような感じでエラーを起こしてとまる。

C:\Program\ Files\Hugin\bin\nona -z PACKBITS -r ldr -m TIFF_m -o p1 -i 0 C:\DOCUME~1\\LOCALS~1\Temp\hug14E4.tmp
ContractViolation:
Precondition violation!
Unable to open file 'C:\Documents and Settings\\

  
google先生に聞いても、Version 0.7.0などのころのことは教えてくれるが、2009.2.0についてはあまり知らないらしい...
  
なにかいろいろかき集めなければいけないのかと思ってpano12.dllを探したり、Panorama Toolsを探したり、2日間あーでもない、こーでもないと四苦八苦しましたが、結果的には関係ありませんでした。

吐き出しているプロンプトの中で、パスの"Program\ Files"のスペースのところが気になって、それをキーワードにすると、やはり同様に困っている人が見つかりました。
プロジェクトの保存先と、元画像の保存先のパス名に、日本語が混じっているとうまくないようですね。