気持ち

昨日は経営方針説明会とボーリング大会だった。
経営方針説明会は例年通り、予定したスピーチの時間割で進まずテレビの生中継でのトラブルにアドリブで対応するかのようだった。なんにせよこれが終わったことで僕の8月は終了したようなものだ。
すごい会議」(参照)に触れたが、この本を貸しますと社内の掲示板にも載せておいた。実際これを必要とする役員か支店長あたりから反応があるかな・・、社員の中からどんな反応があるかの確認もこめてのつもりだったが、代表がスピーチの中でこの掲示をPRしてくれた。おいおい、宣伝してくれなくてよいから「俺がはじめに読む」と言ってくれよ。
ボーリング大会はアベレージ146。学生時代は200オーバーのアベレージ180だったのに、情けないもんだ。体力のせいと思っていたけど、昨日ふと気づく。集中力がなくなったせいだね。200を取って注目を集めたいという青い気持ちもなくなったし、たかがレクリエーションじゃないかと一球入魂できない。
やばいやばい、心身ともにおっさんだ。たかがレクリエーションにこそ熱中しないと。スティーブ・ジョブズのスピーチじゃないけど"Stay hungry, stay foolish."だ。