IE7

IE7日本語版が正式にリリースされたということでインストールしてみた。
Firefoxライクだとは聞いていたが、確かにそう言われればそんな感じ。アイコンはかわいい。ややポップか。
でもメニューはどこ? ちょっと戸惑う。
タブブラウザになったのはいいけど、トップページの登録とかでダイアログがでてくるのはどうなんだろ。

  • このWebページだけをホーム ページとして使う
  • このWebページをホーム ページのタブに追加する
  • 現在のタブのセットをホーム ページとして使う

タブに追加すると起動させるたびに複数開いてくれるのは便利なのか、うっとうしいのか・・・
自分の環境はデフォルトのブラウザをFirefoxにしているのでわかるが、このダイアログとかは社内で混乱するだろうなぁ。
 
それはそうと、Firefox 2に上げたらなのか、キャッシュの設定がおかしい?
Flashでtextファイルから値を読み込むWebページを作っていたのだが、textファイルが更新されているのにグラフィックが変わらない・・・
再読み込みさせても以前の情報のまま変化なし。ローカルのキャッシュを読んでいるような感じ。IEではちゃんと最新になる。
すくなくとも、先月の時は再読み込みでtextファイルも読み込みしなおしたから、やっぱりFirefoxの問題なのか?
キャッシュをリフレッシュするにはどうすればいいのだ?