ミニ四駆PRO ダブルシャフトモーター

先日、子供と一緒にとあるイベントへ出かけた。会場の一角におもちゃ屋の出店なんかが出ているエリアがあって、その中にタミヤのコーナーがあった。ミニ四駆のサーキットや工作キットで遊べるようになっていたのだが、ミニ四駆、マジはえー。(実は初めて見た)
なにげにカタログを見ていて、Oh!これはすごい!と感動したのが、モーター両端のシャフトを伸ばしたダブルシャフトモーター。
なんで今までそういうモーターがなかったの?と思うくらい目から鱗だった。
無駄な(いままでそんな風に思いもしなかったけど)ドライブシャフトがなくて、文字通りミッドシップに配置されたモーターから直接前後輪に動力を伝えるシンプルなレイアウト。かっこいいー!
タミヤのデザイナーはすげーなぁ。久しぶりにこういうおもちゃを組み上げたくなった。

タミヤ ミニ四駆PRO TRFワークスJr.リミテッド

タミヤ ミニ四駆PRO TRFワークスJr.リミテッド