googleマップに複数のポイントをプロット−batchgeo

なかなかすばらしいツールです。住所リストなどからgoogleマップにプロットしてくれるジェネレータ。
http://www.batchgeo.com/jp/

エクセルでリストを作成して、タブ区切りのテキスト形式にして、それをペーストすると出来上がります。
たぶん、住所とか座標とかが1列目に入っていれはOK。
"Group"というラベルの列があると、ピンの色を自動で色分けしてくれる。
作ったマップはEメールアドレスを入力して保存する。
メールが送られてきて、メールには作ったマップのURLや、編集画面へのリンクが含まれている。
編集画面では、再プロットもできるし、埋め込み用のタグなども生成されている。
KMLファイルは、作ったマップページの一番下にKMLをダウンロードするリンクがある。
 
かなりよいのではないでしょうか。
 
 
[2011.3.25追記]
生成されたマップのURL、IEだと表示できない・・・のかな?
ChromeFirefoxは問題なし